--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-26(Thu)

チワワの、ここちゃん★2009年10月

今は11月なので、10月で過去のここちゃんは最後
一応?追いつけたってこと? 

ここちゃん
本当の名前はCoCoと言うのです、誕生日は2009年3月28日生まれ
こちらではここちゃんと書いてます、なんとなくそれが書きやすい
じゃなくて、ち~ちゃんがひらがなだから、ここちゃんと書いてみました。

ニックネームは食いしん坊ここ(そのままの理由)
鶏がらここ(毛がもけもけじゃないので手足が目立つから)
悪ガキここ(いたずらが多いから)
そんなここちゃん、10月になり新しい呼び方が増えました
びみょうな呼び方をされてきた、ここちゃんの新しい呼び方は今までと少し変った

あまえんぼここ です。



10月になってここちゃんは、甘えんぼ~がけっこう出てきたのでそうなりました
それにすねたりも出来るようになりました
すねると、ち~ちゃんも慌ててここちゃんを見に行くし、
私達も「ど~したん、すねたん?」とか声をかけるから、しっかり定着してしまい、1日に数回します。

ただしっっ、究極の怖がりはいまだ健在中
家でも、気になるTVでは「う~・・・・」と言うし「わんわんっ わぉ~~~~~~~~んっ」と吠える
外へ出るとすぐに震える、かなり震える 笑
音にびびる、ワンコを見るとけっこうワンッと言うけれど、通りすぎたらすぐに・・・ク~・・・・・・と言って震える
早くなおってほしいなぁ~、おもしろいけど


ここちゃんの顔だけど、弟っぽい顔つきになりだしてる。
他にも、えっ?なんなん?的な顔とか。

行動も中途半端に覚えてるところなので(ち~ちゃんのマネで)よく間違えている。
台所でいると見えないのに(しかも少し後ろにズレて)立って上を見ようとする(見えるわけないのに
夜更かしで起きていると、カサッと音がする確立が高い(私達が食べるから)
違う部屋で寝てるのにタタタッと来る(これは夜じゃなくても袋っぽい音がすると台所以外でも見に来る)
それですぐ戻るのに、また来る

早く寝るんだ・・・・・・・ここ。



寝る時2ワンとも旦那の傍に来ないからすねている!!!寝るのは私側
この間、私が先に寝に行って(ち~ちゃんはいつも先に寝ている)その時ここちゃんは別のところにいた。
その瞬間、当たり前のように部屋を移動しようとしていたので、旦那がドアを閉めて私の方へ行けないようにしてみた。
そしたらドアをカリカリ、開かないのでワンっと2回言ってきたので
「も~あかんわぁ~」とか「やっぱお母さんなんかなぁ~」とか言ってた

かなり私は優越感にひたりながら寝れた



これからも毎日忙しい?ここちゃんを よろしくお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃずとCoCo♪

ゆ~

Author:ゆ~
書いてる人
●ゆー きっと♀
誕生日 アラフォー
たぶん主婦らしい

●わがままマルのちぃず ♂ 
 誕生日 2008年11月24日

他のワンに興味はあるのに
うまくできないらしい。
挨拶なんてできません
CoCoの吠え方でいっしょに参戦も!!

○好きな事・物 
体の一部を少しだけくっつけてくること
お散歩 たまごのおもちゃ
パン 焼き芋 
他にも色々と増えました♪

体重が増え、
でかめちぃずになりました。

●でかチワワのCoCo ♂ 
 誕生日 2009年 3月28日

怖がりのガウガウ犬
息子とは相性がよくない?
よく噛んだり吠えたり 笑

○好きな物・事 
食べ物全般のくいしんぼ
なでなで 抱っこの甘えんぼ
ちぃずが大好き♪ 

以前は、でかめチワワでしたが
現在ジャンボチワワになりました

みんなのわんこ♪
最新記事♪
カテゴリ♪
月別アーカイブ♪
ちぃずとCoCo応援してね♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ランキング参加中
リンク大歓迎~♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪
QRコード♪
QR
FC2カウンター♪
FC2カウンター♪
現在の閲覧者数:
